サッカーが好きなお父さん

ワールドカップに出場した選手の多いクラブチームベスト5

ここでは、「ワールドカップに出場した選手の多いクラブチームベスト5」 に関する記事を紹介しています。
ワールドカップに出場した選手の多いリーグベスト5の記事に引き続き、ワールドカップ南アフリカ大会に出場した選手の多いクラブチームについて、まとめてみました。

ちなみに前回のドイツ大会では、ベスト10で記事にしました。
詳しくは⇒【ワールドカップドイツ大会の雑学~出場選手の多いクラブチームベスト10~】

1位 16人
 チェルシー  【イングランド】
2位 15人
 アーセナル  【イングランド】
3位 13人
 ACミラン  【イタリア】
4位 12人
 マンチェスター・U  【イングランド】
 ユベントス  【イタリア】
6位 11人
 バルセロナ  【スペイン】
 バイエルン・ミュンヘン  【ドイツ】
8位 10人
 ディナモ・キエフ  【ウクライナ】
 レアル・マドリード  【スペイン】
10位 9人
 アヤックス  【オランダ】


でした。
今回のワールドカップ南アフリカ大会のベスト5は、

1位  13人
 バルセロナ(前回6位)  【スペイン・リーガエスパニョーラ】


2位  12人
 チェルシー(前回1位)  【イングランド・プレミアリーグ】
 リバプール(前回ランク外)  【イングランド・プレミアリーグ】


3位  11人
 バイエルン・ミュンヘン(前回6位)  【ドイツ・ブンデスリーガ】

4位  10人
 アーセナル(前回2位)  【イングランド・プレミアリーグ】
 インテル(前回ランク外)  【イタリア・セリエA】
 パナシナイコス(前回ランク外)  【ギリシャ・スーパーリーグ】
 レアル・マドリード(前回8位)  【スペイン・リーガエスパニョーラ】

5位  9人
 VfLボルフスブルク(前回ランク外)  【ドイツ・ブンデスリーガ】
 アヤックス(前回10位)  【オランダ・エールディヴィジ】
 トッテナム・ホットスパー(前回ランク外)  【イングランド・プレミアリーグ】
 ユベントス(前回4位)  【イタリア・セリエA】


ドイツ大会で6位だったバルセロナが、南アフリカ大会では1位になっていました。
優勝したスペインの母体となったチームがバルセロナ。


前回3位のACミラン、4位のマンチェスターユナイテッドがランク外になっていました。
ちなみにACミランからは7人、マンチェスターユナイテッドからは5人の選手がワールドカップ本大会に出場していました。


この中で4位のインテル(インターミラノ)には、イタリアのチームでありながらイタリア代表が一人もいないという面白い結果でした。


ワールドカップは終わってしまいましたが、こんな記事をしばらくは書いていきそうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/998-aec49648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
