サッカーが大好きで、ワールドカップの決勝戦を2回観戦しました。今は少年サッカーチームの監督をしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋グランパスのサッカー教室に次男と参加してきました。

後援会企業の従業員が対象で、抽選で当たったので参加できることになりました。

会場は刈谷市のトヨタ車体の総合グランドでした。

次男は高学年の部に参加して、東京ヴェルディに長く在籍し日本代表になったことがある米山篤志がコーチとして指導してくれました。

他にはアビスパ福岡などにいた千代反田充など、名古屋グランパスの元選手がいました。

次男にとって特に特別目新しい練習はなかったですが、上手な子がたくさんいて、多少刺激にはなったかなと思いました。



一番背が高いのが米山コーチ。



サッカーボールを使ったドッジボール。



2つのボールを使ってバランス感覚を鍛える?



シュート練習



最後はミニゲーム



今日、サッカーのリーグ最終戦がありました。
40過ぎてもまだ懲りもせず、ボールを追いかけてます。
今日の試合で負けて、3部リーグ降格が決まりました(>_<)

今年の夏は蹴球三昧。

長男とは、
その友達と鶴舞公園でサッカーをしたり



名古屋でフットサルしたり




岩倉でフットサルしたり



中学最後の試合観戦も。



次男とは、
スポ少の夏季サッカー大会(準優勝)




フットサルチーム、サッカー専門チームとのフットサル



夏季サッカー大会の上位大会の西尾張大会



西尾張北地区大会



今日ひと段落したリーグ戦や子供たちとフットサルやサッカー練習などで、ほぼ毎週ボールを蹴る日々でした(^_^;)

夏が終わり、涼しくなってきて酷使した体はちょっと悲鳴をあげています(T_T)
老体にムチを打ってきましたが、足首、肋骨、腰とあちこちに痛みが…

今日は自分の試合後、そんな慌ただしい日々の終わりに久々に家のシンボルツリーを剪定しました。







忙しかったけど、とても充実した忘れられないひと夏でした。

しばらくひと休みして、今度は11月から始まる次男のスポ少の教育リーグというリーグ戦に備えるとしよう!

おっと、やりたかった次男のスポ少チームのブログ(古南イーグルス)の動画アップをボチボチやるかな… 色々とハードな日々でありましたが、僕が僕らしくあるために大事なことだと思っています(^_^;)

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。